井伊の赤備えかとおもった

画像は梅田のLEGOランドに展示されている赤備え。 『井伊の赤備え』は有名ですよね。 このLEGOは怖い赤鬼の形相に見えます(⌒-⌒; ) 『井伊の赤鬼』って、虎松こと後の直政さんのあだ名でしたしね。

とかおもっていたら、よく見たら六文銭が!! コレは真田の赤備えなのか。 赤備えって、歴史上いくつかありますね。 有名なのは、真田と武田と井伊のもの。

そう。今年は大河ドラマ、井伊家の『直虎』でした。 井伊の赤鬼のことは知ってますが、その育ての親・直虎さんのことは存じ上げませんでした。

歴代最低視聴率のブービー争いをしていたらしいのですが、我が家では、結構毎回見てたんです(笑)

政次ロスの回は見逃しました。 後であらすじだけみて、ビックリ‼️.Σ(゚д゚lll)

ま、政次さんが死んじゃった!??

え?Σ(゚д゚lll) よりにもよって直虎さんに殺されちゃうの?!!

なんでっ!! なんでなのーーーっ?!°(ಗдಗ。)°.

彼は、生涯ただ一人の愛した女性を守りきるためならば、命まで使ったのだなぁ(⌒-⌒; ) とても、とても。 そんな運命が待っていると知って、その回の再放送をみる勇気はなく、、、

そして、先日の最終回です。 そこで武田の浪人を与えるという形で、赤備えがやっと出てきましたね。 全てのお話の伏線が綺麗に回収された感じでした。 綺麗すぎたくらいです(⌒-⌒; )

直虎さんは迎えにきた政次さんや直親さん、そして、龍雲丸と『後の世を見に行こう!』と子供になって去って行く。

、、、大人の政次さんが良かったなぁ、、、(⌒-⌒; ) 最後にせっかく出てきてくれたのに、子供の姿かぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 子供の姿でも、身分差から1人、敬語で通すのが気の毒でございました。

だって、最愛の直虎さんを守るためだけに命をかけた人なんですよっっ 子供に戻ってまで、報われないのですか、、、.°(ಗдಗ。)°.

赤備えのLEGOで、そんな私なりの政次ロスを思い出したのでした。