サボりじゃないよ!

年明け早々に、酷い風邪をひいてしまいました。 3日ほど8度台から熱が下がらず、熱が下がりきるまでに4日。 熱が下がっても、今度は酷い咳が止まらない。 結果的に6日ほどは寝込みました。 まだ、一回咳きこみだすと止まらないので薬を飲んでいます。 結果的に3回も病院に行ってるんですよね、今回の風邪で。(´Д`)

しかも、6日も寝込むと家事が溜まるんですよねぇ、、、_| ̄|○

あんまりにも長く出勤しないので、会社でも『ちまはインフルエンザなんじゃないのか?!』という噂が立っていたらしい。 ちょうど私のすぐ後に、インフルエンザ罹患者が一名出たので『ちまがインフルエンザを持ち込んでばら撒いて行ったか?!』と、、、

いやいや。 医者・看護師・薬剤師の3名に『その病状ならインフルエンザ検査しなくても、ま、いっか!』と言われたので、違うはずです(笑) そのインフルエンザについては、ちまは無実だっ! みんな、酷いっ!.°(ಗдಗ。)°. (でも、復帰してから今回の酷い風邪を移してしまったらしき、高熱が出て寝込んだ被害者が1名、、、後輩よ、すまないっ(>人<;))

発熱が39度を超えた時に、ふとした気まぐれで撮った画像です。 ほんとに寝込んでたんだよ〜という証明画像(笑)

今年の正月は、大吉ひいて、福引当てて、酷い風邪もひく。 良いのか悪いのか、全くわからないお正月でした(´Д`) こういうのを『人間万事塞翁が馬』というのでしょうかねぇ。