ショートケーキ病・再発

年に何度か『兎にも角にも、苺のショートケーキが食べたい!!!』となるのですが。 苺のショートケーキが食べたくて、ずーっと頭から離れない感じになるのです。 原因は不明(笑) とにかく、苺のショートケーキじゃ無いとダメなんです。

しかも、苺が山盛りじゃないと絶対に治らない。

じゃあ、苺たべていたら良いじゃない、、、とはならないのです(´Д`)

苺だけでもダメで、ただの(苺がちょこんとのった)ショートケーキでもダメ(笑) 実にワガママです。 画像の感じが、私としてはベストな取り合わせ。

苺と生クリームとの味的なバランス悪いようにも思いますが、、、 苺が勝つんですよね、ここまで苺だらけだと。 でも、このバランスじゃないと治らないんだから仕方ない(´Д`)

今回のケーキは、コージーコーナーのもの。 、、、コンビニのショートケーキでも、このバランスなら治るかしら?? 今まで試したことがないのですが。 コンビニのお菓子も美味しくなりましたけど、ショートケーキが美味しいっていう話は聞かないですからねぇ (ショートケーキ限定ですが)生クリームの味が気に入らなくても、治らないので、、、(-_-;)

ちなみに。 ちまは、植物性の生クリームを身体が全く受け付けません。 どうしても食べられないのです。 しかし、本物の生クリームであっても、マスカルポーネが混じったような濃厚なクリームも食べるのがツライ、、、

そんなこんなで、自分の味覚に自分で苦労しております、、、(-_-;) コージーコーナーの生クリームはセーフでした☆