淀屋橋の『ピークローストコーヒー』に1人で再訪問してきました。
別の用事で近くまで来ていたことが後で判明したので、2回目に同じ用事があった時はお昼ゴハンに寄ろうと思っていたのです。
先日、やっと再訪できました。
しかし。
相変わらず適当に『多分こっち』という勘で歩いております(笑)
大阪の街中を1人で歩くことはあまり無い上に。
だいたいの方角と距離しか分からない場所まで歩いて行こうとする無謀をするので、方向オンチ疑惑がいつまでたっても晴れないのですね~
ほほほっ( ̄∀ ̄)
用事のあった場所から恐らく1キロほど離れていると推察し、てくてく歩いて移動して。
ちゃんとたどり着きましたから、ちまは方向オンチではありませーんっ!!
美味しいもののある場所だけは、しっかり記憶されているのは食いしん坊の面目躍如でしょうね(笑)
今回はミックスサンドにしてみました。
予想以上の上等なハムがサンドされていますっ(≧∀≦)
玉子は甘めの喫茶店のタマゴサンド味。
パンが分厚いので、お腹いっぱいになります。
メニューには、15種類ほどのサンドイッチが写真入りで載っており、目移りしてしまって中々決められないのが玉に瑕(笑)
20席ほどしかない店内は狭いですが、常連らしき人やわざわざ来た方も含めて、4組ほどが座っておられました。
コーヒー豆だけ買いに来られた方も含めると、滞在中に10組くらいかな?
来店者に対しての距離の取り方が、ちまの好みで居心地がいいです。
ちまは、店員さんにかいがいしく世話を焼かれると、申し訳なくてソワソワするのです(笑)
だからファミレスは苦手(笑)
かいがいしく世話を焼かれるのが好きな方には、こちらのお店はオススメしません。
クロックムッシュとか普段自宅では作らないサンドイッチもメニューにあるので、全サンドイッチ制覇まで通ってみようかしら?