バレンタイン向き?!

ミニミニ源氏パイとツイストパイ。 源氏パイってハート型なんだよね♫ チョコが苦手な方にも、パイなら摘まんで貰えるかなと。 、、、数もできるので、配り歩くにはコスパが良いですし(笑)

今回は、市販のパイシート。

今でこそ『友チョコ』や『マイチョコ』なんてのが、普通になりましたが。 我らが愛する母校は、ズーーーーっと前からそうでしたもんっ!

同級生・後輩・先輩・教師、誰でもOK! その日に学校にいて、顔を知ってる人なら名前知らなくても(笑)振舞われる手作りのお菓子やファミリーパックのチョコ。

クラブでも、先輩達が何人もお菓子を作ってきていて。 パイに、タルト、レアチーズケーキ、クッキーなどなど豪華なラインナップを並べ、毎年、自然発生的にお茶会をしていました。

しっかり、ティーポットと茶葉も持ってきていたりして(笑) ストーブで沸かしたお湯で、紅茶やドリップコーヒー淹れたりね。 いやぁ、、、今考えても贅沢だった〜っ☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

やっと時代があの頃の私達に追いついたね!(≧∇≦)(笑)

ちなみに、ホワイトデーも何故だか同じ状況になってましたので、単にイベントを口実にお菓子が食べたかっただけかも(笑)

バレンタインには、そんな懐かしい楽しい記憶があるので、今でも何と無く気合いが入ります(笑) バレンタイン、みんなで楽しく友好を温める日ってことじゃ、ダメですか!?(笑)