18切符の旅~尾道編その2~

下から見上げると、とても高い山頂にそびえ建つお寺・千光寺の展望台から見渡す私の視界はこんなんです!!

悪いことは言いません。 登る時はロープウェーをお使い下さい(笑) 降りる時に、コースが選べます。 ニャンコ道か、美術館巡りか、、、、修行道??(笑) 命綱なしで、絶壁の巨石に鎖伝って登ることもできるようです(⌒-⌒; ) それ、高野山修験道にもあった!! テレビで同じものをみましたが、千光寺も中々怖そうですよ(⌒-⌒; )

あ。ロープウェーもかなりの高さを急角度で上り下りするので、高所恐怖症は要注意です!!

ちなみに、写っているお堂みたいな建物は尾道市立美術館。 今回は行けませんでした。

尾道駅をおりて千光寺のある山を始めて見た印象は、『ハウルの動く城』(笑) 千光寺の山自体が、寺々と民家と巨石と木々でできてるような印象。 そう。ごちゃごちゃ、何だかよく分からないけどひと塊りってところから、、、ハウルの城を思い出したようです(笑)

海からみたら、どう見えるのかなー?

次回は、尾道に腰を据えてじっくり見に行こうと思いました。