18切符の旅~倉敷編~

天領だったという、倉敷。 毎回、お気に入りの赤穂に阻まれ、兵庫と岡山の県境が超えられなかったのですが、今年は意を決して岡山・広島に突入することに!!

途中、姫路に寄り道をする用事があり(白過ぎ城とあだ名されていると聞いて爆笑した、国宝を観にではありませぬ)無理なく移動出来る距離は五時間かなぁと、何と無く倉敷(笑)

美観地区は一通り巡りましたが、、、歩いていると京都を思い出す(⌒-⌒; ) 海鼠壁とか、京都ではあまり見ないものもありますが、基本的な印象が祇園の街中みたいだと。 だから、もう行かない。

『わざわざ京都を離れて、【京都】を観にいくことはない』と思うと、『小京都』と呼ばれる街に行くのは少し億劫になりそうです(⌒-⌒; )

【小京都】って、とってもいい印象の言葉だったんだけどなぁ、、

観光地化してしまった【京都】のイヤなところも、地元・京都でみっちり見てるだけに、そんなところまでよく似ていると思って、ゲンナリしてしまったようです(~_~;)

でも、このショットは良く撮れているでしょ?(笑) コレはお気に入りです(笑)