養子に行ったバジルくん

4月末頃に、仲のいい先輩に『バジル欲しいなぁ』と言われ、『じゃあ、うちのを増やして先輩にあげる』と約束していたバジル。

やっと養子に出せました。

バジルって使い勝手があるから、料理上手な人は欲しがるんですよね。 先輩は新婚さん。お料理上手な奥様を迎えられたばかりです。 バジルって、増やすのも簡単な植物なので。 10日ほど水につけて発根させたものを挿し芽にしたら、まず問題なく定着します。

しかーし。 養子に出す準備ができたよと、声をかけようと思ったら!!

先輩の身に、マウンテンバイクの前輪に買い物袋を巻きこんで、前転・顔面強打という事故がっっ  Σ(゚д゚lll)

だから、マウンテンバイクで買い出しするのは止めたらって言ってたのに!!Σ(゚д゚lll) 今回は大事に至らず、打撲だけで済んで心からホッとしました、、、 新婚さんなんだからッ もうちょっと気をつけてよねッ!!(>人<;)

そうして、バジルくんも無事に先輩宅へ養子に旅立ちました。

植物育て1年生の先輩。 頑張って大きくして、奥様を喜ばせてあげてねっ