秘密の花園⑧

よく街路樹や植え込みとして見かける木です。 名前まではわからないけれど。 1mくらいの高さしかない低木です。

夏前に、こんなに可愛らしい花をつけていました。 白い花が咲くのは知っていましたが、まじまじと見たことがなかったし、こんなに綺麗に咲いたところも見たことがない。

実は、うちの会社の植え込みを撮ったものです。 社内なんで、いくらかは手をかけてもらってるのが良かったのか、街路樹で見るよりは綺麗に咲いていました。

結構、清楚で可愛らしいですよねぇ。 たぶん、この画像は、花が咲き切った、1番綺麗な時に撮ったものです。

中々どうして。 見慣れた木々も捨てたものではありませんね。