お抹茶ドルチェ

CMで抹茶カプセルが発売されたことを知って、抹茶味が大好きなワタクシ。 気になって、気になって仕方なかった。 でもなぁ。 一箱16個も入っているのです。 気に入らない時は、どうしようかと、、、 ネット上でも、本物の濃茶やお薄が飲めると思っていると違うけど、それなりにはという評価。 絶賛ではないけど、及第点かな??というあたりかしら? 買うかどうかは、微妙なところかなと。

別の用事があって、梅田ヨドバシに行った時に、ふらりと立ち寄った4階生活家電売り場。 おぉっ 抹茶カプセルがオマケになっている?! うわーぃ うわーぃっ (๑>◡<๑) 買って帰ろ!!(((o(゚▽゚)o)))

どのカプセルを一箱買っても、4個オマケで抹茶カプセルが付いてくるのです。

楽しく悩んでいたら。 『何か、お気になるものでも?』 と、店員さんが声をかけてくれました。 『幼馴染がドルチェグストを贈ってくれたんですが。 CMで見かけた抹茶カプセル、気になってても一箱買う勇気がなくて、、、』 『あら!それは、ありがとうございます。試飲もできますよ。お作りしましょうか』 えっ? 試飲?!(・・?)

そうなんです。 単なる展示物だと思っていた、売り場のドルチェグストもネスカフェのも、全部試飲をしていたデモ機だったらしいのです。 知らなかった〜(>人<;)

ふむふむ。 確かにお薄だと思うと、ちょっと違う。 抹茶が入った煎茶かというと、もっとお薄に近い。 でも、ふと自宅で思い立って飲むには悪くないと思いました。 私の好みとしては、もう少し濃い方がいいなぁ。 幼馴染が買ってくれたのは、ドルチェグストピッコロという小さな機種。 手動で水量を加減できるので、好みに合わせることは出来るはず。

『ちょっと待っててくださいね』 店員さんが袋を持ってきてくれました。 中にはなんと! オマケ用の抹茶カプセル4個入りが二箱!! オマケのはずの抹茶カプセルだけでも、正規販売の一箱分になる数です。 『良かったら、お持ち帰りください』

えぇえーーっっ?!! い、いいんですか、、、??? 『勿論です。どうぞ!』 なんと!! こんなことがあるんだなぁ、、、・:*+.*1/.:+

とっても嬉しい♡ 美味しい上生菓子も買ってこようっっ(≧∀≦)

*1: °ω°