貰い物の色違い

うちの会社は、時々、突然何かしらの理由を捻り出して、皆に物を配り出すというヘンテコリンな会社なのですが。

今回はコレでした。保温・保冷マグ。 容量が小さい上に、完全密封には出来ないとの注意書きがあったので、完全に机上用の物です。

色は3色。赤と青と緑。 好きなのをどうぞ!と言われたので赤を選んだ私。 開けたら、塗装の具合もあってか『トマト🍅の皮そのもの』にしか見えない赤だった(笑)

うちの会社って、物選びのポイントが若干ズレてて、いっつも微妙に変なものなんだよね〜( ̄^ ̄)ゞ

この調子なら、緑も青も面白い色ではないかと密かに楽しみにしていたら。 『俺はいらないなぁ。ちまちゃん貰ってくれへん?』 そう仰るお兄様がいらしたので、遠慮なくいただきました♪

緑は、、、抹茶、それもお薄をたてた時そのものの色と質感 (笑) さすがやなー うちの会社。 ハズしとるわ〜ぁ (´꒳`)

青がまだしも綺麗な色味だったようです。 緑の入ったマットな青ですが、シックと言えないこともない。

アマガエル色と私が呼ぶ、明るい黄緑色が好きな旦那。 まぁ、何とか許容範囲だったかな?? 文句も言わずに、会社で使っているようです(笑)

期せずして色違いのお揃いになりました。

『、、、で。結局、コレが配られた理由って何だっけ??』と聞いても、誰もよくわかってないのも、いつものこと。

ほんと、ヘンテコリンな会社だな〜ぁ( ̄^ ̄)ゞ