ミートソースでキレました

100均で買った電子レンジパスタ茹で器、初めて使った時のことでございます。 市販のソースで食べてみるかと、レトルトのパスタソースを初めて買いました。

2人前ばかりの中、とあるパスタで有名なメーカーには1人前のレトルトのパスタソースが。 ミートソースが好きなわたくし。 『パスタで有名なとこのだし〜 安いし試しに買ってみるか』

、、、結果的に、そして、端的に言いますと。 たいへん不満タラタラな、パスタソースでした!( *`ω´)

なんなんだ!! この味も風味もへったくれもない、うっすーいミートソースの風上にも置けない代物はっΣ(-᷅_-᷄๑)

仲良しのお姉ちゃま曰く 『ミートソースは当たり外れが大きいのよ〜 だから、私は明太子とかしか買わないもーん♪ 材料が実にシンプルで素材の味しかしないでしょ? 』

なんですと?!Σ(-᷅_-᷄๑) パスタソースのくせに、王道中の王道・ミートソースが不味いなんてことがあって良いのかっっ?!💢 コレなら、冷食のパスタの方が余程マシではないかっ💢💢

最近はお高いレトルト・パスタソースも出ておりまして、そちらになると流石に美味しいのかもしれませんが、、、 一箱400円とかするんですよね、お高いの。 それなら自分で、ささっとペペロンチーノとか作るわっΣ(-᷅_-᷄๑)

仲良しのお兄様は、よくパスタソースを利用すると言っていたので油断しておりました。 そういや、彼は『食べられたらいい』という、味にはそんなに煩くない人だった、、、(:3」z)

そんなわけで。 是が非でも『美味しい』ミートソースが食べたい私は、自作を瓶詰めすることに!!

煮沸消毒した瓶に、1人前ずつ入れて、野菜室に放り込んだら少しは保つだろうと見切り発車。 合挽きミンチ・玉ねぎ・人参・カットトマト缶・コンソメ・塩・(トマトジュースが無かったので)ケチャップ・(隠し味に)ウスターソース・そして、にんにくを始めとする香辛料色々、というあり合わせで発作的に作ってしまいました、、、

後になって、冷凍の方が保ったかも(⌒-⌒; )とも思いましたが、まぁ、いいや。

パスタ用に少し水分多め・味も濃いめ。 私の好みで香辛料しっかり・トマトの酸味もあるミートソース。 ひと瓶いくらかな、、、100円もかかってないかも(⌒-⌒; )

時間のないときに食べようと思っていたので、コレで不満タラタラなパスタを食べなくて済みそうです。

マリちゃんにひと瓶あげたら『うまーーーッッ!!!∑(゚Д゚)』と返ってきました(笑) ふむふむ。そうであろう。そうであろう。余は満足じゃ(´∇`)