初バカラ

『ちまにはキラキラ☆センサーがついている』と友人が笑うほど、ちまはキラキラするものに惹かれるようです。 一緒に歩いてても、無意識にあちこち寄り道しようとしてる!と、、、 ごめんよぉ、、、(⌒-⌒; )

アクセサリー然り、ガラス製品もキラキラ☆センサーが強く反応。 透明なガラスが好きですが、色つきよりも無色透明。 とりわけ輝きの美しい、クリスタルガラスに1番反応します(笑) カットしてあったら、尚更(笑)

無色透明の、クリスタルガラスといえば。 『王者のクリスタル』バカラの名前が出てきますよね‼︎

ちまも散々みるだけは見てきましたが。 『今年の自分用のXmasプレゼント!』と思って、やっと手に入れました(≧∇≦) アウトレットで、ですけれど。

『ミルニュイ』千の夜という名前のシリーズ。 14cmのタンブラーです。 再三、小さな自分の手でも掴めるかを確認しました。 クリスタルガラスは重いですから。 しかも、バカラのグラスはどれも大きいのです。

落とさないように、しっかり持てる大きさのもので、日常生活に取り込めるものをという条件を満たしていることを確かめて、ふと気がついた。

セットで、しかも何処にも傷はないのにどうしてアウトレットに並んでいるのだろう?? しかも、これ一組しかないと言う。

お店の人に聞いたところ、バカラ社の検品はクリアしたけれど、この店の検品には引っかかった品で。 本来まっすぐな模様がビミョーに斜め、なんだとか。

、、、確かに(ちま、バカラ散々見てますから)一瞬少し斜めかなーとは思いましたけど。 言わなきゃ全然ワカラナイ(_) ある意味、レア?(笑)

自宅に持ち帰り、洗ってみたら尚更キラキラ☆ キラキラ欲求の満たされた、本日のいいお買い物でした(笑)