久々の贅沢

友達から『友人がチケット取りすぎて困ってるから、いらんかえ?』とLINEが入りました。

少女漫画の金字塔『王家の紋章』かぁ 一応、今発刊されている辺りまで読んでますが、買うのは諦めているものの1つです。 だって、今、60巻なんだもの、、、( ̄◇ ̄;) でも、時々マイブームで読みたくなるんですよねぇ、、、

古代エジプトが舞台なんだけど、、、どーやるんだろ? ミュージカルにするには長すぎるこの作品の、どの部分を使うのかな??

そう思って調べたら、ヒロインが古代に引き摺り込まれた1番最初の話から、ヒーローと両思いになるあたりまでと判明。

舞台マニアな幼馴染に、行きたいか聞いてみるかとLINEをいれたらば、、、

『まぁっ なんて豪華な配役の日なのっっ💕(((o(゚▽゚)o)))』 という、思い切り乗り気な返事が返ってきました。

なんでも。 ヒーロー・メンフィス王や、王姉・アイシス、宰相・イムホテップは言うに及ばず。 この日は。 Wキャストになってるヒロイン・キャロルと。 同じくWキャストの横恋慕役のイズミル王子が。 揃ってかなりの演技派が演じる日だと、解説してくれました。

『去年は東京公演だけやったし。 今年は大阪に来たと思ったら、短い期間しか演らないしで。 土日の分なんか即完売で、取れなかったのよ〜〜っ💓(≧∇≦)』 だそうです。

ふ〜〜ん そんなプラチナチケットだったのか、、、( ̄◇ ̄;) やけに詳しい幼馴染に脱帽しつつ。

そんな訳で、2枚定価で譲っていただきました。

舞台マニアな幼馴染はともかく。 私は随分と久々なミュージカルです。

ミュージカルって、好き嫌いがはっきり分かれるんですよね。 とくに、男性陣に苦手な方が多いようです。 私が何人かに聞き取り調査(笑)をしたところ、口を揃えていう理由がありました。 演技の途中で、突然歌いだすのが理解できないのだそうです。 ふーん。そんなもん??( ̄◇ ̄;)

そして。 久々におめかしして観た舞台。 思った以上に楽しかった(((o(゚▽゚)o)))♡

とっても、演技だけでなく、歌の上手い人たちなんだよと、幼馴染が太鼓判押すだけはありました!!(≧∇≦)

お話の筋は、漫画と少し違っていましたが、おおよそは一緒。 ちゃんとオペラグラスも持参して(笑) 自分のはこないだ壊れてしまったと幼馴染がいうので、二人で仲良く使いました。

そう。 滅多に舞台は観ないくせに、持ってるんです。 10年以上昔に購入したものですが。 確か、滋賀県立近代美術館の美術館謹製オペラグラス。 軽くてコンパクトで高性能。 しかも、確か1000円くらい。 『やはり、使う人(学芸員)が企画したものは違うなぁ。さすがは美術館謹製だけはある!』と思うもの。

おっと。 うっかり話が本筋から離れてしまいましたが(笑) 久々にミュージカルをS席で観れて、実に楽しかった1日でした(≧∇≦)