考える人

先日、東京に行った際に撮ったものです。 一時期、東京住まいだった幼馴染に、現在地の画像を撮って送り《今、私はどこにいるでしょー?》クイズを出しておりました(笑)

そんな一環で、無造作に撮った割にはよく撮れていましたので、こちらにもUPいたします。

今日もよく悩んでおられますねぇ(笑) この方は、あちこちでのCM出演も後を絶ちませんね(笑) 便秘で悩んでる、なんてCMも確かありましたっけね(笑)

友人は、この側に展示されている地獄の門って大作を撮ろうとして、四苦八苦しておりました。

無造作に野外に展示されているので、間近で(しかも館の前庭なんで、無料で)ロダンの本物を見られるんですが、興味がないとただの庭の置物(笑) 通り過ぎる方も多いのです。

芸術って、本当に人に必要な物なのかなと思うのは、こんな時。 誰かの生涯を注ぎ込んだ《何か》も、興味がない人には《紙切れ以下》にもなるんですものね。

それでも、世代を超えて人の魂に訴える《何か》を持つものが《本当の芸術》であると、信じているし。 人は《何か》を創り出さずにはいられない。 不思議なもんですね、、、(。-_-。)