金のバトン??

梅田・阪急百貨店の地下でだけ買える、『バトンドール』という名のプリッツです。

いつ行っても行列が出来ている、デパ地下限定。 最近は、キットカットハッピーターンもありますね。 私は面白がりなので、そういう目新しいものは(特にお菓子!)しっかり覚えておりまして(笑) 何かのついでに(買わないまでも)チェックしときます(笑)

これは妹が買ってきたもの。 フランス語で『金のバトン』と名付けられた、このプリッツプリッツって、焼き色が綺麗な黄金色だからですか??(笑)

普通のプリッツより太くて、長さも少し長いから、食べ応えがあります。 五本ほど入った小分け袋が、一箱に三つ。合計15本です。

バター、ドライ苺、抹茶の3種類の中でのお気に入りは、真ん中のドライ苺。 プリッツにドライ苺入りの糖衣がかかってる感じ。 糖衣は薄ーいものですが、しっかりドライ苺がくっついています。 意外なことに、練り込んであるわけではありません。 抹茶のも、結構美味しかったけどな~

自分で買うかと言われたら、そこまでじゃないかな~と、思って気がついた。 私、普通のプリッツ自体も、殆ど買ったことがない(爆笑) 別に嫌いな訳ではないのですが、自分では買わないなぁ、、、σ(^_^;)

嫌いな人が少ない、馴染みのあるお菓子で。 ちょっと変わっていて面白いとか、限定品だからという理由で、友達への手土産に買ってみるのはアリですね。