プリン・ア・ラ・モード

フランス語で、現代風のプリンって名前の定番デザート。 これは市販されてるものですが、プリンアラモードってメニューは、色んな飲食店にありますね。 元々プリンがあまり好きではないワタクシ。 しっかりカスタード味がする、パティシエのプリンが好きなんだと知ったのは、このプリンアラモードを食べてから。

値引きになっていた時に、何とはなしに買ったのですが、大正解!! 市販品にしては、上等なお味です。

特に、プリン。固めなんですが、しっかりカスタードクリームの味がします。 生クリームも美味しいですし、下のスポンジもクリームも美味しいです。ジャムが入ってるんですが、、、アンズかな? アクセントになって、食べ飽きません。 フルーツも、市販品にしては上等かな。

上蓋まで高さ15センチほどの容器にみっしり入っています。 結構ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりますね(笑)

アンジュールって会社の商品で、HPみたら、色んなメーカーの下請けや市販品のデザートを作っているようです。 工場直販もしている様子。 しっかり良いものを作るって会社の方針が、プリンアラモードにも出てるんだなと思いました。 以来、プリンアラモードの市販品はアンジュールのしか食べません(笑)