鬼はやり?!

auの『三太郎シリーズ』のCMで、お正月バージョンが出てましたね。 最近うちも、何にでも『鬼』をつけるのががブームになっております。 特に『鬼嫁』が旦那のお気に入り(笑) 『あまのじゃくも鬼だよね!』 『君、あまのじゃく大好きだもんね!あまのじゃく一族から嫁もらうくらいだしぃ〜♫ψ(`∇´)ψ』 『鬼嫁、、、( ̄◇ ̄;)』 『うけけけけっψ(`∇´)ψ』

いやはや、微笑ましい家庭内会話ですねー(笑) まぁ、ちまは、かぐや姫役の有村架純ちゃんみたいな可愛らしい鬼嫁ではありません(笑) それは間違いない(笑)

画像は、CMの初詣編で鬼ちゃんが作っていた『鬼甘い、餅なしぜんざい』です。 お年賀のノベルティとして、リアル店舗で簡単なアンケートと引き換えに配っておられたもの。

1/17くらいに、会社最寄りのショップの店頭で山積みされておりました。 この『鬼甘い、餅なしぜんざい』について、アレコレとネットで噂を拾っていたちまは、好奇心には勝てず(笑) 行き過ぎてから、思い直して引き返しまして(笑) 優しい店員さんが本当に簡単なアンケート後に、快くくださいました。

電子レンジでチン♪して食べるのだと書いてありますね。 『めちゃくちゃ甘いですよ〜(⌒-⌒; )』と、店員さんは仰る。 材料表示に、蜜漬け小豆って普通のおぜんざいにはないものが書いてあります。 ネットでも、お餅入れてやっと食べられる甘さだと食レポが。

しか〜し。最遅記録ではなかろうか。 17日くらいに貰ったっていうのは。

元旦以降、100ずつくらい各ショップに配られたとして。 私のいただいた時点で、積むほど残ってたなんて。 7日くらいに、同じショップをウロウロしていた時には無かったのになー? 来店者に配ろうと思われていて、余ったのでしょうか??

さて。この蓋部分。 裏側がおみくじになっているのです。 『ネットでみてたら、鬼嫁注意とかあるらしいよ』と言いながら、ひっくり返して。 、、、書いてあるではないですか。『鬼嫁注意』!!(笑) あらぁ、、、これは旦那が食べるべきなのかな?!(笑) 『これって、うちのことだよね』 『失礼な( ̄Д ̄)ノ 疲れて帰ってきた旦那を和ませてあげようっていう、嫁の愛情をなんと心得るか!』 『鬼!!』 『そのこころは? (笑)鬼やらいでも払えない(笑)鬼は〜外、福は〜内♫』 『言うと思った、、、(⌒-⌒; )なぜか節分に家に鬼がいるんでしょ!?(笑)』 どちら様も、お後がよろしいようで、、、(笑)