釜ですね、、、

古道具屋のおじさんが、『オマケであげる。いくつでも持って帰り。使ってへん。新品やで』とくれた、陶器の釜をくれました。 駅弁のかな? 大きさ的に、1人用。 駅弁のは蓋があるのかな、、、?? コレには、陶器の蓋がついてますね。

さて。この釜を何に使うか。 ひとまず炊飯ですかねぇ、、、 全く独創性のない発想ですが(笑)

旦那に『深夜の帰宅時に、帰るコールからこれで1合炊く?ご飯の友で食べて、最後のお焦げは野菜スープでもいれて。』と提案してみたら、意外と乗り気(笑) 実はコンロの機能でオートで炊けるので、こんな提案をして良妻ぶってみてるんですが(笑) コンロの自動炊飯ボタン、使ったことがなかったので気になってたんですよねー 問題は、1度にひとつしか炊けないこと! でも深夜の帰宅なら、旦那だけですもん[?]

さて、いつ釜飯デビューしましょうか。