つい集めてしまうもの

それは、アイロンワッペン! 刺繍するより、ずっとお手軽!! 刺繍されたモチーフの裏に固形糊がついていて、貼り付けたい場所に置いて当て布の上からアイロンかけるだけです(≧∇≦)

このミニサイズのハンカチタオル。銀行で貰ったものですが、生成り色の何にも柄のないタオル地でした。 あまりにも素っ気なさすぎて、布巾のようでしたので、ハートをつけてみました。

タオル地の糊落としのために、画像が洗いざらしのままなのはご容赦ください(笑)

ワッペンつけただけで、持ち歩き用のハンカチに見えるもんですねー

他には、ユニクロのTシャツとかにも、ワッペンつけて差別化してました(笑) 手軽なので、可愛いのや気に入ったのを見つけると、つい買いたくなります。

ただし。欠点がひとつ。 布地にそのまま刺繍した時と違い、糊で接着するため、その部分だけ生地が硬くなります。 これだけが欠点なんですよね、、、(⌒-⌒; )

ハートの位置が歪んでるのは、私のハート自体が歪んでるからかしら??(笑) 普通に置くより、いい感じだと思うんだけどなーぁ?(笑)