ミニチュア!?

今年のうちのヒヤシンス、、、 あれ!?  なんですか、このミニチュアはっっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

植えっぱなしの放置なヒヤシンス、今年はうっかり水遣りを忘れておりまして(^◇^;) 1月に気がつき、そこからは水をやってみたものの。 親株には遅すぎたらしく、無反応。 (子株ができていたことは知っていたので、もしかしたら親株は枯れてしまったのかもしれませんが)

子株は2年目にして、初めての花ですが、、、アンバランスですね(笑)

葉っぱは最大でも、成人男性の指くらいの長さ・太さしかありません。 でも、花のサイズは一丁前(笑) 花と葉っぱのサイズはほぼ一緒(笑) となりの半人前ヒヤシンスは、今年は葉っぱだけにするつもりらしい。

頑張れ、子株くんたち! 一人前のヒヤシンスになる日はもうすぐだ!!