春の花園

先日、旦那に買って貰ったお皿に、桜餅を盛り付けてみました! まぁっ  花園のようだわっ(≧∇≦)

桜餅との、色の取合せが綺麗ですね。 お皿が大きすぎて、余白が多過ぎますが(笑)

19cmが1番出番が多いのはよくわかってるんですが~ やっぱり、花園を思わせる程、皿自体が見事にみえるのはこれ位の大きさなんですよねぇ、、、(~_~;)

ちなみに、この桜餅。 下4つと上の1つは、お店が違います。 会社近くの商店街に『創業から100年以上』と看板に書いてある和菓子屋がありまして。 そこがずっと気になっていたので、試しに1つ。 下4つはお餅屋さんのもの。 4つ入りしかなかったから、4つ(笑)

私が2つの食べ比べしてる間に。 アリンコ族の父が、残り全てを食べてしまいました、、、 アリンコめぇぇ、、、

『胡蝶』と名前がついていた紋黄蝶の形をした上生菓子も気になるので、また買ってくるかもしれません。 買ってきたら、久々にお薄が欲しいなぁ。 たてようかなぁ、、、 しまった。茶筅、割ったんだった、、、 茶筅を買い直すとこからかい! 思いつきでするには、お薄は少しハードルが高いようです(~_~;)