水たまりの器

薄っすら青磁釉の器。大きめお茶サイズです。

基本的に、私は青磁が嫌い。 なぜか嫌い。

何でだろう??といつも思ってますが、何ででも嫌い。 好きな方に文句は全くないのですが、なぜか全く興味が持てない。 家には、この三つしか青磁はありません。

買った日が暑かったせいなのですかね。 ほんのり薄青で、地に同心円の線ががあるため、水たまりを上から見た印象がありました。

ほとんど青磁釉の色が見えません。 底に釉が色溜まりを作ってるくらいかな。

こーゆーので薄茶とか飲んだら、夏場は涼しげでいいだろうなぁぁ

いっそ、コレにメダカでも飼ってみるかな?!(笑) 湧水にメダカがいるようで、さぞ涼しげでしょうねぇ、、、

思わず、目に涼しい物が欲しくなるほど、お外が暑いのですよぅ(~_~;) うゔ、、、(>人<;)