真夏の定番品

本当はパームツリーの『パシャッ』という、グレープフルーツ精油とアルコールだけのコロンを愛用していたのですが。 『パシャッ』がルームフレグランスにしかならないほど、品質が落ちていましたので、こちらに切り替えました。

つけて五分持たないというLevelだったのです、、、(^◇^;)

去年も一昨年も、そんなことなかったのに、、、 Amazonで買ったのですが、去年までは高島屋で買っていました。 Amazon経由が悪いのかしら?

でも、つけて五分持たないって。 もともと、天然精油のみで香りが飛びやすいとはいえ、あんまりにも酷すぎます。

『パシャッ』に比べて、同じ精油・アルコールのみとはいえ、こちらの方が香りが甘い。 ハウスオブローゼの、真夏の限定品。

真夏は汗もかきますし。 甘ったるい香りも、重たいし。 レモンより香りにも苦味のある分、大人っぽいグレープフルーツがお気に入り。 制汗剤もグレープフルーツですし(笑)

もうひとつ。 真夏にはありがたいオマケがつきます。 蚊にかまれない(笑)

柑橘類の皮に含まれるリモネンって成分を蚊が嫌うのです。 精油にも含まれているので、このコロンをつけてると蚊が寄ってこないのですよ(笑) かまれやすい私には、これだけでもリピートする理由になりますが(笑) 爽やかなグレープフルーツそのものの香りも、大好きです。 一瓶で2000円ほど。このサイズしかないです。 私は一夏でほぼ使い切ります。