うさぎは何みて跳ねる?

カナダの『umbra』というメーカー製らしき、小さなウサギさん。 フォルムに一目惚れして、うちに来てもらいました。 お耳の先まで、5センチくらいしかないミニチュアです。

このウサギさんは。 『animal』というシリーズのマット版。 お耳や尻尾に、指輪などのアクセサリーを預かるために生まれたようです。 ほかには、オットセイとか、トナカイとか、猫なんかもいますね。

ピカピカ鏡面仕上げのanimalシリーズは、全体的に丸っこい。 新作の、このマットの方がみょーにリアルです。 ニッケル製なんで少し重さもあります。 メモ用紙の文鎮くらいならできそうです。

全方位から眺めてみましたが、本当にみょーにリアル(笑) 一心不乱にどこかを見つめているような、そんな姿にみえます。

旦那からも『うん。可愛いね』とお墨付きをもらいました(笑) さて。どこでお仕事してもらおうかなー

お仕事忘れて跳ねないように、月が見えない場所がいいでしょうかね~(笑)