ハリネズミーん

友達と2人で、ハリネズミカフェに行ってきました!! 恐らく大阪唯一のハリネズミカフェです。 しかーし。行ってみたら面食らいました(^◇^;)

どうも、ブリーダーさんが自宅を改装して、販売と触れ合いを目的にしているようで、飲食物が出てこない。 よって、カフェではないというのが友達との結論です(笑)

個人宅の、ゲージのたくさんあるリビングに突然お邪魔した感じが1番近いと思います、、、(^◇^;) ネズミやウサギがあちこちにケージで飼われているため、独特の匂いもある。 臭いわけではないのですが。 友達も私も思いつきで行ったので、調べ方がまったく足りなかったのも戸惑いの原因ですね。

とはいえ。 生まれて初めての、生ハリネズミ💕

か、可愛いですっっ 男の人の両手なら、きっと手が余ってしまうくらいの小さな生き物。

ハリは撫でるとシャラシャラと乾いた音がしました。 長さ8センチくらいのプラスチック製のハリが、たくさんついてるような感じです。 お腹の下に手を入れて持ち上げると、素手でも持てると教わりました。

この画像は。 あまりに友達と盛り上がって、画像を撮り忘れたので(笑) フリー画像から、画像をいただきました(笑)

ハリネズミは、こーゆー茶色の子ばかりかと思ったら、鼻の短い・ハリが白い等種類があるようです。 目が悪いのだとか。 試しに眼の前で手を動かしても、まったく反応なし。 おねむのところを起こしてしまったので、すぐに暗がりに入り込んで眠ってしまいました。 丸くなって眠る姿は、、、まるでウニ(笑) いやいや。スカスカ、寝息に合わせてお腹が上下はしてますが(笑)

しかしまぁ、なんと可愛い生き物でしょう! 可愛いなぁ💕 かわいーなーぁっ💕

でも、寿命が2年程と短いのは、やはりネズミさん、、、 残念だ、、、こんなに可愛い生き物なのに(>人<;) お家で飼うのは難しいかなぁ。 しかも結構、お高いのですよ。ハリネズミくん。

真正面からのお顔も、可愛いなぁ💕 あー、なんか。 うちのハリネズミ型でクッキー作りたくなってきた!!(≧∇≦)