小鳥食

何となく食べるのが怠く感じられて、果物に走る。 これを、うちでは『小鳥食』といいます(笑) 普段から果物はよく口にしておりますが、小鳥食中は果物が主食。 冬に小鳥食になるのは大変珍しいのですが、、、

コーヒーの飲み過ぎで胃が荒れてまして、あまり負担のかかるものは食べたくないこの頃。 やっとコーヒー断ちをして、胃を労わる余裕が出てきました。

冷たい果物だけだと、また胃にも身体にも負担がかかるので、暖かい紅茶と一緒に。 しかし、、、初夏によく小鳥食になるので、メロンが美味しい記憶があったんですが。 、、、美味しくない(T ^ T) 本当にウリみたい。甘くない。 旬は大事ですねぇ、、、

2、3日はこの状態だと思います。 旬のリンゴも剥いておこうっと。