怪盗キッド現る?!

梅田阪急でフラフラしておりましたらば。 、、、どこかでみたよね、こんなstyleの人っっ 私の大好きな怪盗キッドではないですか!!(≧∇≦)

『怪盗』と名の付くものに、たいそう惚れやすいワタクシ。 いやまぁ、『ただの迷惑な犯罪者、泥棒やんか』という御尤もなお叱りは覚悟しておりますが、、、(ーー;)

怪盗って名称をつけるには、『頭の良さ』『鮮やかな手並み』『人を殺傷しないポリシー』『マジックショーのような意外性』『ある種の高潔さ』などなど、とてもハードルが高いのです。 ただの泥棒のような、暴力的な力任せの犯罪では『怪盗』とは呼ばれない。

中でも、石オタクなワタクシは『宝石』をターゲットとする怪盗に弱い自覚がありまする。

ルパン3世も大好きですが(≧∇≦) 怪盗キッドはまさしく『宝石をターゲットとする怪盗』なのです。 とある理由から、ある宝石を探しているのです。

だから。 探してる宝石ではないとわかったら、わざわざ盗んだ宝石を、後で持ち主に返しに行ったりもする。

そんなところが『スポーツのように、泥棒を楽しんでいる』『我々警察をバカにしている』などと、中森警部に詰られたりもするのですが。 あ、中森警部って。 ルパン3世に対する、とっつぁん(銭形警部)ですね。簡単にいうと。

さて。この可愛らしくデフォルメされたキッドの絵柄がついた紅茶。 青から赤へと色が変わるらしい。 へー(O_O) 見本の小瓶がありましたので、開けて確認。 茶葉は細かく粉砕して丸めたようなtypeではなく、普通の茶葉サイズ。 香りが、アールグレイとありますが、、、私にはレモングラスかミントのようなスーッとする感じが強い。 、、、残念ながら、私は苦手な香りです(>人<;)

残念だ。実に残念、、、(^◇^;) マグも、私が使うには可愛すぎるので、渋々諦めました(>人<;)

青山剛昌先生が『買ってくれたら、コナンより怪盗キッドに今年は力を入れます』って言ってくださるなら、一も二もなく買いましたけどね。 もちろん!!!