春の18切符乗り①姫路

一枚、18切符を譲ってもらいました。

そんな訳で~ 桜の咲き出した頃でしたので、赤穂まで絶景撮りに行こうかと思って、かなり適当に出発(笑) テーマは『とりあえず』(笑)

高槻駅で乗り換えし損ねて(新快速専用のホームが出来てたのを、知らなかったのです)播州赤穂行きに乗れず。 『とりあえず』姫路行きに乗りました。

その姫路で、、、外国人やらおじさまおばさま等などの、御同類・18切符乗りが中央改札に集中!!

五分近く改札を通れませんでした(^_^;) 御同類に揉まれながら、中央改札を通過後、すぐに左折。

中央改札脇にお土産街があるのですが。 その中に、地元飯が食べられるところがありまして。 4店舗しかないフードコートなのですけど。 ラーメン・姫路おでん・鶏肉料理専門店、そして、このカツ飯。

カツ飯は姫路のお隣、加古川市B級グルメなんです。

簡単に言うと、カツカレーのハヤシライス版。 そして、必ず平皿に盛られ、キャベツ添え。そして何故かお箸で食べるのが、お約束だそうです(笑)

赤穂は小さな町ですので、お昼ご飯に困るので、ちょうど良かったと思うことに。 さて。お腹もいっぱいになったので。 あと、30分先の播州赤穂駅まで頑張りましょう!

そして、オヤツに改札口内にある御座候の大判焼きを買いました。 京都でも買えますが、御座候は姫路に本店を持つ大判焼きのお店。 大好きな御座候に敬意を表して(笑)