春の18切符乗り②赤穂

さて。その赤穂に着きましたが。

晴れていたはずなのに、赤穂に着いたら分厚い雲で曇ってしまいました。 風も強くなり、気温が20度を越えようとしている日だったのに、日が陰ったせいもあり、マフラー・上着を脱げない寒さに。 道すがら、まだあまりソメイヨシノが咲いてないのを確認していたので、絶景の撮れる岬までは行くのは取りやめました。 同じ岬にある、銀波荘って温泉旅館の『水平線が見渡せる大浴場』も諦めることに。

でも、好物の『元祖 播磨屋の塩味饅頭』は、駅の観光案内所で購入!! これを買わずには帰れません!! 買わなかったら、何しに来たのかわからないっ(>人<;)

そして、とんぼ返りで『とりあえず』明石に向かうことにしました。