赤福の朔日餅

初めての朔日餅です。 三月はお雛様仕様の包み紙と、よもぎ餅。 ふにゃーんと伸びる柔らかいお餅に、粒あん。 上品な甘さです。 一口サイズだからと、ポイっと口に放り込んでは喉に詰まる危険があるレベルの柔らかさでした。 もちろん、危ないし勿体無いから、そんなことはしません(笑)

びっくりしたのは、完全予約制・3月1日の受け取りだけのはずが、大行列になっていたこと!!! 私の行った夕方18時頃はOLさんの帰宅ラッシュだったからですかねー その場で店員さんに四月の桜餅を予約をどうするかと聞かれました。

桜餅もなかなか心惹かれてますが、取りに行けそうにないから予約はできませんでした。 残念、、、(ー ー;)