木蓮の花

どどーんっ!とメチャクチャUPで、紫木蓮の花です。

背の高い木蓮の木。 普通は、こんなUPでは中々撮れません。

しかし、この木蓮はまだ植え付けられたばかりの苗。 まだ1メートルくらいの高さしかなく、今年が初めての花なんです。 精一杯頑張っても、この一輪きり。

せっかくの若苗の渾身の一輪です。 撮って残してあげようかと思って、撮ってみました。 でも意外と、滅多に見れない花の中心が覗き込めて面白かった♬ (≧∀≦)

大きい花の割に、ちんまりとした雄しべと雌しべ。 何だか、大きな花の真ん中に、もう1つ花があるような、、、

来年はもっと背が伸びるから、もうこんなドアップは無理だろうなぁ