ポケモンハーバー??

旦那のお土産ですが、、、

ポケモン、、、港?! 何だ、コレ?? (・・?)

本人曰く 『銘菓だ!美味いぞ!! ポケモン限定版があったから、買ってきた!! コレも美味い!!(^◇^)』 、、、いや、お菓子なのはわかってます。 ナンダ?!ポイントはそこではない(^◇^;)

横浜の銘菓『ハーバー』というお菓子の、夏バージョン特別編・ポケモン限定版だとのこと。

そうです。 旦那よ。 関西育ちな私には馴染みのない『ハーバー』というお菓子が、どこのものかが分からなかったの。 お菓子かどうかが、分からなかったのではないのですよ〜(^◇^;)

こんな可愛らしい包装のポケモン限定版をお土産に買って、ホクホクしてる旦那の姿を思うと、ちょっと可愛い気がしますが(笑)

ほんと、彼は変なコトをよく知っています。

長らく付き合っていますけど。 初対面からずっと変わらない、彼に対する私の感想は『変なやつ』の一言です( ̄^ ̄)ゞ

甘党じゃないとか言ってるくせに、結構、地域や季節限定のお菓子を食べている、、、 どの口が『甘党じゃない』って言うんですかねぇ? さては、そこに付いてる口はニセモノか?!(๑•ૅㅁ•๑)

、、、ニセモノなのかも(¬_¬)

さて。旦那イチオシの夏限定ハーバーですが。 小麦粉の皮で包んだ白餡にレモンピールが入ったお饅頭でした。 楕円形をした、ひよ子饅頭みたいな感じ。

意外なことに、横浜だから洋菓子かと思ったら、和菓子!!(´⊙ω⊙`)

大変おいしくいただきました💗