ショートケーキ病

ある日『苺🍓だらけのショートケーキ🍰が食べたーーーーいっ(>_<)』という発作が起きました(笑) 市販のショートケーキでは、全くもって気に入らない。 何にしてもまず、苺の数が少なすぎる!!!

まずはミルクレープで有名なハーブスのショートケーキを買ってみた。 わざわざハーブスなのは、たまたま発作の起きた時に梅田のハーブス近くにいたから(笑) そして、苺がけっこう入ってて、クリームも美味しいから(笑) その上にまだ、生のイチゴを買ってきて添えました(笑)

そう!これくらいイチゴが欲しいのっっ☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆ でも、こんなに入ってたらイチゴの味が強すぎて、全体のバランスが悪いんですけどね(笑)

ここまでして、やっと発作が治りました(笑)

一回『ショートケーキが食べたい!!』となると、イチゴだけでもケーキだけでもダメなんですよねぇ、、、 何なんでしょう。 ショートケーキの魔性の魅力。 日本生まれだときく、生クリームとスポンジのショートケーキ。 とことん、日本人好みなのかもしれません。