100均のパスタな実力

『世界の人に100均製品を使ってもらおう!!』というバラエティ番組で。 イギリス人のシングルマザーが 『日本製品って、こんなに便利なのね!!感動だわっ☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆』 と言っていた中の一つ。

水と乾燥パスタを入れてチン!する容器。

テレビでは『ホントにアルデンテよっっ!凄いわ!!』とシングルマザーは大喜びしていたし。 ダイソーの製品の中でも人気の品らしいとは聞き及んでおりましたが~

夏の暑さが大嫌いで、ちょうどバテていた時に番組をみた私は。 (気力も、ただでさえ無い体力も、何もかも暑さに削ぎ落とされて、全く何にもする気にならない 。 毎夏、ご飯をどうするかが大問題になるのです。)

そうめんとかパスタとか、茹でるお湯を沸かすのもイヤだ!! でも、ホントに美味しいの?? ちゃんと茹でられてるのかなぁ などと、会社でボヤいておりました。

『普通にパスタを茹でたのと変わりませんよ。うちにもありますし、僕も使ってますから』と後輩①くん。 それを聞いて、即ダイソーで購入した私(笑)

さて。その実力ですが。 普通に茹でられました☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆ 蓋が付いてますが、レンジ内にある間は使わない様子。 お湯を捨てる時のために付いてたのですね。 蓋にはパスタゲージも付いてます。 洗い物も水も最小限。 パスタソースを手作りするにしても、便利だと思います。 家にあってもいいかなぁという感じの便利グッズでした。