いわゆる西瓜

キャンディ🍬カラーと呼ばれ、『無い色はない』とまで言われるトルマリン

トルマリンならではなのが、この輪切りです。 ウォーターメロンと呼ばれています。 つまりは西瓜🍉(笑) そのまんまやん!?という、、、(笑) 世界のどの国の人も、こーゆー色の取り合わせみたら『西瓜やんっ! Σ('◉⌓◉’)』と思うのね(笑)

棒状の結晶になるトルマリン。 同じ結晶の中に何色も入って、バイカラーやトリプルカラーも珍しくないのです。 その延長で、たまには中身は赤で、外身が緑な結晶が生まれます。 それを輪切りにしたもの。

最近、高値推移が続いていて面食らっております。 西瓜に適したトルマリンが採れないのだそうで、、、

トルマリン自体は、現在もブラジルで産出しております。 (そうそう。なぜか西瓜トルマリンはブラジル産出しかみかけない) でも綺麗な結晶は宝石としてカットしてしまい、大きさのある輪切り西瓜はほぼ無いのだそうな。

これは、コレクションするだけだからと、クオリティは低いけどハッキリ発色してるものを選びました。 コレは特価品で買ったものですが、このクオリティでも2017年現在、普通なら5000円くらいはする、、、 びっくりします。