お買い得だった初・ストゥブ

様々、良い噂話だけはたくさん聞いている鋳物ホーローを、欲しいなぁと思いながら。 中々の高額と、鋳物ならではの重さから手が出なかったのですが。

本日、やっと手に入れました♡♡

きゃーっ きゃーっ(((o(゚▽゚)o)))♡

鋳物ホーローのメーカーは、国内外幾つもあるので何処の製品にするかも物凄く悩みました。

結果的に、バーミキュラよりこちらの方が手に入りやすくて、ル・クルーゼより作りたい料理に向いてるだろうと判断。

あとは大きさと色だけだったのですね。 グレーにするか、黒にするかで悩んでおりました。 グレナデンとかもいいのだけど、あんまり台所道具に色は求めないんですよね、私。 『みて楽しい』ものではなく『使い勝手がいいこと』が全てだと思っているので(⌒-⌒; ) 色が多いと、目にもガチャガチャして映りますし。

大きさも、とりあえずの1つ目は、22センチか24センチにしようかというところまで絞ってました。 18センチよりも、格段に22センチから重さが一気に増えるのです。 私には、22センチと24センチの重さの差はかなり大きかった。 お値段も途端に跳ね上がります。 そこでも悩んでいたのですねぇ。

しかしですよ。 待てば海路の日和ありですよ。

この22センチはほぼ1万円と消費税で買えました♡ 開店記念セールの目玉商品になっていたのと、ポイント還元などの裏技駆使してます♡(違法なことは何にもしてないですよ!) 正値は3万超えてますから、3分の1で買えたことになります。

あー、待ってて良かった🎶(´∇`)

目玉商品としてこのストゥブを見つけて即、旦那に『買っていい?』と聞いたら『いいよ!』と即答が(笑)

私は鋳物ホーロー初めてですが、彼は使い込んでましたからねぇ、、、(笑)

実家の鋳物ホーローを持ってくることは出来ないしなぁと、悩んでいたのも知ってるので、ダメとは言わないことは知っていた(爆笑)

さぁ、何作ろうかなっ♪