道具は大事

伊藤まさこさんと、よほど道具選びのツボが重なるらしく、この本に載ってるものが欲しいなぁ!(´∇`)と思う、、、

本職の料理研究家と同じものが欲しいとは言うのは、僭越なんですが(⌒-⌒; ) プロが使うような使い勝手のいい道具って、よほど扱いの難しいもの以外は、素人にこそ必要だと思うのです。 料理の仕上がりが違いますから。

とりあえず、キッチンバサミは関の刃物を使ったものを旦那が買ってくれました♡ 以前の100均とは全くの別物です!! 100均も長い間、充分役にたってくれましたが、切れ味が比べ物になりません。 快適っっ(⁰▿⁰)

フードプロセッサーはモーターが肝なので、日本のモーター製作会社のものにしました。 クイジナートも良いんだと思うんですけど、高いしなぁ。 クイジナートは持ってませんが、私のフードプロセッサーも、モーターの馬力は文句なし。 名前が知られてなくても、日本製の快適さは言うまでもないので大満足です!

ストゥブは先日、大特価でやっと手に入りましたしっ 有次の菜箸はすでに使ってたし(笑)

ホットサンドは子供がいたら持ってるといいでしょうね。 私はワッフルが作りたいのですが、、、私のオヤツに(笑) ワッフルメーカーはまだ持ってません。 電気のよりも、直火かなぁと思うあたりも伊藤さんと通じてるかもしれません(笑)

あといくつ、この本に載ってるような道具が我が家にやってくるか、、、楽しみのような、怖いような(⌒-⌒; )(笑)