知る人ぞ知る

これは、阪急中津駅

終点の大阪梅田駅まで、徒歩でも10分くらいで行けるほど近い場所にある駅です。 神戸線宝塚線京都線と、主要な3つの路線全てが通る駅ですが。 この駅に止まるのは、、、神戸線宝塚線のみという、訳のわからない駅でもあります(⌒-⌒; )

京都線は、、、駅の敷地が狭すぎて、ホームが作れなかったんですねー(爆笑)

辛うじて作られた神戸線宝塚線のホーム自体、この狭さも特筆ものです!

大人4人が横並びに立ったら、おしまい(爆笑) なんなんだ、黄色の線の内側が大人1人分しかないぞ?!(爆笑)

強風の時は、淀川からの風を遮るものは全くないという怖~いホームでもあります。 よろけたら、電車に轢かれますからね!!

噂はかねがね聞いていましたが、初めて降り立ったので記念撮影です(爆笑) 駅に至る道筋も、大変わかりにくいので、初めての方は要注意ですよ!!

ワタクシなぞは、事前に懇切丁寧に説明していただいたにも関わらず、自力ではたどり着けず(⌒-⌒; ) 途中で、土地の方に道を伺いました、、、(:3」z)

道がわからなくなるたびに、通りすがりの方とかに伺うのですが。 本当に親切な方ばかりで、迷子になりやすい感じのワタクシなぞ、いつもどれだけ救っていただくことか、、、

この日もたいそう寒い日で、優しい方に助けていただき、迷子は短い時間で済みました! 皆さま、本当にありがとうございます(≧∇≦)