山家の秋

画像だけで、場所が特定できた方は私と同じくらいこの庭にお出での方と思われます(笑)

私はこの庭が好きで、年に何度か訪れます。 様々な種類の木々と花々が、和風のような洋風なような回遊式の庭に植えられています。 山の中なんで、山なのか庭なのかわからない部分もあります(笑) ここって、お庭までは無料なんですよ。

春はご近所の親子連れが多く、秋は高齢の旅行者が多いのは、、、人生の四季と合致する面白い法則ですね。

ちまはどっちも行きます(笑) (庭に辿り着くまでの急峻な坂道が危ないので、道が凍る時をのぞいて)冬も行きます。 しかし、唯一。 夏は行きません。 、、、竹やぶも多いんですよね、この辺り。 竹やぶには、もれなくヤブ蚊がおりまするっ(>人<;) ワタクシの天敵‼︎‼︎ だから、この藤棚も花が咲いたところを見たことがいまだにありません。 藤の花も大好きなんですけども…>_<…

本日は雲が多いながら、晴れ間は抜けるような秋晴れの空。 紅葉の早い桜はすでに葉を落としきろうとしてましたが、楓も銀杏もまだまだ。 今秋はもう一度くらいは、訪れるかもしれません。