玉子焼き

ちまは、独学で料理を覚えました。 主に本を読んで実践してみる形で覚えましたが、レシピ本以外の食文化に関するものも、たくさん読みました。 (ひたすら、食いしん坊なだけ:笑)

玉子焼きに、砂糖入りがあるのもその本では知っていましたが、幼馴染宅で食べた時には、、、大分驚きました。

ちまの知ってる唯一の玉子焼きは、だし巻き玉子。

同じ文化で育ってきた幼馴染宅で、甘い玉子焼きが出てくるとは思わないじゃないですか(⌒-⌒; ) 思えば、あれは幼い私の初めての異文化コミュニケーション(笑)

やはりお母様のご実家のお味が、家庭の味になるようです。 ちまはだし巻き玉子が好きなので、これからもだし巻き派だとおもいますが、甘い玉子焼きも嫌いじゃない。 玉子焼きって、他にはどんなバリエーションがあるのかな⁇