積んどかれているもの

いやぁ、、、出てくる出てくる。 読む時間がなくて、読めていない本を山積みにしていることを『積ん読』と巷でいいますが。

ちまの『積ん読』は、、、 た、食べ物ばっかり⁈(笑)

まぁ、物語本は出来るだけ買わないようにしているので、実用書が増えてくるのだけど。 (かなり重度の活字中毒なので、本を読まない日は体調が悪い時くらいです)

あれ⁉︎ 最近のブームがこの中には含まれてませんね。 料理研究家など他人様の、子供の頃の思い出話が詰め込まれた、、、食べ物が沢山出てくる話が好き。 、、、これまた、食べ物話だわ(笑)

理研究家の方のお母様って、ほぼ例外なくお料理上手。 だから、特に料理研究家の方々は、皆様、とっても素敵な思い出をお持ちなんですもの。 いいなぁ、、、

そんな話を彼にした時『あなたは、俺と(そんな思い出を)作っていったらいいだけでしょ』と。

いやぁ、ハンサム発言だったなと今も思います。

それから、ちまの食いしん坊蔵書に更なる加速度がついているかもしれません(笑)

、、、でも、美味しいものって時間と手間と心の余裕がつくりだすんだよねぇ(⌒-⌒; ) 積ん読状態では、全然全くダメだわね…>_<…