正真正銘の地卵

とってもご近所な住所が書いてある、この卵。 無人販売所の自販機で売ってます。 とっても簡単な仕組みの自販機がレトロです。 お金入れて、ボタン押したら扉が開く。 ちゃあんと、持ち帰り用のビニール袋も添えてくださってます(笑)

長い歴史のある養鶏場だと、色褪せたポスターには書いてあるんだけど〜 うちの近隣に養鶏場があるようですが、、、見たことない。 うーむ、、、( ̄^ ̄) もっと山の方かな??

よく考えたら、子供の頃はともかく。 会社近辺の方が、詳しくなってしまったのかなぁ 会社の周辺1キロ四方くらいだけの話ですけども。 自宅周辺だともっと狭い気がする、、、 電車で遠くには行く癖にねぇ

さて。卵のお味ですが。 卵かけ御飯の好きな父が、『美味かった〜』と言います。 自宅に鶏小屋があった父が、です。 お好み焼きに入れたら、生地が黄色くなったくらい色も味もしっかりした美味しい卵でした。 お値段は300円と200円の2つだけ。 それで8個くらい入ってます。 そういえば、、、卵かけ御飯専用のお醤油も卵自販機に並んでました(笑) 父のような、根強い卵かけ御飯ファンがいるのかな⁇