自称・赤穂観光推進 委員長②

一晩あけたら、世界がピンクに染まっていた。 そんな咲き方をしている今年の桜。

しばらく晴天がない様子でしたので、たまたま『18切符使わないか?』と声がかかりましたので思いつきで赤穂に行きました。

そして、赤穂で初めて乗ったバス。 思いつきで来たので何にも調べておらず。 記憶の中のうろ覚え赤穂地図と照合。 『海と桜が見える場所があるんですよね?そこに行きたいんです』と、バスの運転手さんに聞きました。

『そんなら東御崎で降りぃ。今日あたり、綺麗に咲いとるやろう。ただ運賃が360円かかるけども、、、構わんやろか?』

大正解でした! 片道360円分の価値はあったと思います。 画像に収まってると、こじんまりですが。 視界に、崖の桜と見渡す限りの水平線!! 今日は波も穏やか。

思わず『うわぁ〜っ すごいなぁ』と声が出ました。 温泉旅館があるのもこの辺り。 浴場から、海が、ひたすら水平線が見える旅館があるようです。

泊まってみたーーい(≧∇≦)

そして何故か、ヨモギも摘んで帰ってきました(笑) 崖で日当たりがよいのか、たくさん生えていたんだもの。 ヨモギ味が好きな私は、この時期、たくさん見つけると、思わず摘んでしまうのです(笑)

いやぁ、春を満喫いたしました♡