お塩迷走④

赤穂っていったら、お塩でしょ! とは、思いつつ重いから今まで買わなかった赤穂の塩。 小さなパックを見つけて、お塩はたくさん家にあるのに、買ってきてしまいました(笑)

製塩も赤穂、海水も赤穂。 生粋の赤穂の塩です。 国産塩は少ないので、前回買っとけば良かったなと思っていたのです。

もう一袋は、幼馴染へのお土産です。 あんまり料理が得意でも好きでもない、我が幼馴染。 焼き塩の方が、食卓塩になっていいかしら? 悩んだ末に、粗塩にしました。 粗塩の旨味を味わって欲しいから。

あの子には、添加物大好き生活を(チビもいるし)ぜひ卒業して欲しいのです。

『添加物味、美味しくないやん!』 あの子の大好きな、真っ赤なタコさんウィンナーで言いあった小さな頃を思い出しますね。

それから、大人になり、私は作戦を変えました。 美味しくて添加物の少ない物で、味覚を変えてやろう!!(笑)

さて。赤穂の塩は、あの子の味覚を正せるかな⁈