本日の姫さまのお時間です(笑)

本日の姫さまは、《なんちゃってシンデレラ》です。

この水色のドレス、またしてもダイソーで買ったもの。 買ったものの、なんのアイディアもなかったので放置しておりました。

先日、職場のお姉様が『シンデレラ観てきたよ!良かったぁ(≧∇≦)』と仰っていたことを、ふと思い出しました。 《ディズニーのシンデレラって、なぜか青いドレスなんだよねぇ。映画も青かぁ。アニメの方はたしか水色。、、、水色なら家にもあるやん!》 そんなわけで(笑)

元々、ウェディングドレスとして売られているので、ベールと靴とパールのネックレスが付属しています。

そのベールを分解。 ベール生地は腰の部分に。 ベール飾りはウエストのリボンに重ねて、飾りにしました。 ゴムで連ねてあるパールネックレスは、ブレスレットに使用します。 腰の部分が画像では上手く映っていませんが、思ったよりずっと《ディズニーのシンデレラ》っぽくなりました。

作ってて思いましたが。 シンデレラって簡素なドレス着てたんだね、、、(⌒-⌒; ) 飾りらしい飾りは、腰の部分だけですものね。

このドレスも、物凄く節約ドレスが(笑) さすがはビアンカ姫さま。 よくお似合いです♡

飽きたら、姪にでもあげてしまおう!