ある日のお弁当

オムライス好きなワタクシ。 たまにオムライスを自分のお弁当用に作ります。

半熟玉子は、お弁当向きではないので、食べやすさも考えて炒り卵にしますけど。

私以外にオムライスをお弁当に持ってくる人は見たことないな(笑)

私としては、作り方自体は焼き飯とあまり変わらないので、焼き飯にするならオムライスにしてしまおう!となるのですが。

この日は、前日に余ったご飯と、人参と玉ねぎとチクワ入りのケチャップライス。 玉子は1番最初に、塩味だけで炒り卵にしました。 一応会社の冷蔵庫にはケチャップが置いてありますが、ケチャップをかけなくても、お弁当の中身だけで完結できるような味付けにしてあります。 お家で作って食べるのと違う、お弁当らしい工夫といえば、それくらいです。

材料もいかにも家庭のオムライス的な材料でしょ?(笑) 下のタッパーは、お弁当用に詰めたもの。 後はミニトマトを詰め込んで完成です。 、、、結局、トマト味が好きなだけかもしれません(笑)