中々食べる機会がないもの

それは、京都の観光土産です(笑) しかし、これは『おたべ』さんの紙袋とバームクーヘンですね~(笑)

地元にいると、周囲が誰も買わないから食べる機会は実はとても少ないのですが、、、 うちの場合。 父が生八つ橋が好きで、自分のオヤツ用に度々買い求めております。 これは例外中の例外(笑)

京都土産、特に修学旅行生のお土産定番と言えば、生八つ橋。 生八つ橋といえば、『おたべ』さん。 、、、らしい。 周囲の大阪府民は揃ってそう仰る。 しかし。 生八つ橋を作ってるお菓子屋さんは、別におたべさんだけではありません。 元祖は、聖護院八ッ橋ですし。 この知名度差はCM効果かしら?? 確かに、おたべさんのは季節限定ものも多いようなんですが。 この紙袋は初めて見たなぁ。

京都の街は、数え切れないくらいの和菓子店・洋菓子店が軒を連ねておりますので、生八つ橋以外にもたくさん、美味しいお菓子があります。 あえて生八つ橋でなくても、、、と思う地元民より、観光客の方が新商品に詳しいです(笑)

京ばぁむって、初めてみました。 すでに輪っかが欠けているのは、父がオヤツにしたからです(笑) ふぅん。こんなのも出てるんですね、最近は。 たまにはお土産物屋さんにも行ってみようかなぁ。 このバームクーヘンは、別に和菓子の材料が使われている訳ではないようです。 お抹茶くらい?? しっとり感のあるバームクーヘンで、これはこれで美味しいけども。 『京ばぁむ』 うーむ、どの辺が『京都』なんだろう、、、σ(^_^;) 京都でしか買えないのかな??