最近お気に入りのオヤツ

見ての通り、何の仕掛けもないフランスパンに板チョコ挟んだだけのもの。

フランスの子供が、よく食べる家庭のオヤツなんだそうな。 以前何かの本で見て、ずーーーっと気になっていたのです。 本当に普通のフランスパンと板チョコでよいと書いてあった。

フランス一般家庭のバゲットは、皮の硬い本式のフランスパンだと思いますが。 ちまは日本人だから、ソフトフランスパンでいいや(笑) 板チョコも、明治の板チョコ。 但し、ブラックで大人向けにしとこう!(笑)

最初からその程度の、好奇心です。 しかーし、、、おや??意外と美味しいぞ!!? (・_・;

市販のチョコパンに入っている、ねちょっとしたチョコクリームが大嫌いなわたくし。 同じ理由で、市販のクリームパンも大嫌い。 ちゃんとしたチョコ&カスタードクリームなら食べますが。 でも、クリームパンの中身がどうだなんて、食べないとわかりませんから。 かなりの冒険です。 だから、パン屋さんのでも買わないくらいの徹底ぶり。 決して普段口にしません。

でも、この板チョコパンなら大丈夫!(≧∇≦) パンの塩気と板チョコの甘みがぴったりな、大人向けのオヤツです。 気に入ったら食べ続ける癖があるので、きっとしばらく、オヤツは板チョコパン(笑)