やみつきになったもの

伏見に本社がある創味の麺つゆです。 これは1リットルのパック。 ヤマキなどの、麺つゆ1リットルの値段を思い浮かべてください。 その倍以上します、、、(⌒-⌒; ) でも、美味しいのです。 1年位前に、安売りを見つけて試しに買ってから常備品になりました。

うどんを作る時に、ちょうどいい味の濃さにすると、見た目が関東のうどんのお汁に見えるのだけが難点ですσ(^_^;) わざわざ測ったりしませんもん。 私の感覚で『ちょうどいいはず』の色味にすると、味が薄い、、、 伏見とはいえ、京都のメーカーなのに何でなんだ⁉︎(>人<;)

今のところ、麺つゆ以外には使ったことがないです。 お味からすると、炊き込みご飯にいれてもいいんじゃないかなと思いますが、まだ試作してません。 秋ですからね。炊き込みご飯の季節だし、そろそろ試してみますか。